4f93334a1df03de30424b6431e300545
Happy Table

norietteの焼き菓子と困った大事件

2016/11/03 09:29 子ども



先日久しぶりに会うお友達と銀座でランチ♪

どうしても修理したい時計があり 和光へ行くことになったので

そのついでにお誘いしてみました。

銀座を歩くのも一緒にランチするのも 本当に久しぶり。

イタリアンのコースをいただきましたが

前菜もメインの蟹クリームのパスタもデザート盛り合わせも

そして季節のフレーバーティもとても美味しかったです。

話しても話しても尽きることなくて

お店の方に声をかけてもらわなければ

もっと居座っていたかも・・・(*´艸`*) 



帰り際 お友達からnorietteの焼き菓子をいただきました。

ありがとう~♪



実はその楽しいランチのあと

ドキドキするような大事件が起きてしまいました。

何度も出すように言っても

なかなかお弁当箱と水筒を出さない息子。

その日の朝も 水筒はバッグの中でした。

急いで水筒を洗って キュキュッとふいて

お茶を入れて出かける直前に渡しました。

しばらくしてから キッチンのふきんの下からでてきたものは

水筒のふたのパッキン~~~!!!

今ごろバッグの中が洪水に~~~!!!

ど~んと落ち込みながらも 

おわびの気もちのたこ焼きを買って

帰りを待ちました。



ただいま

あれ?

いつもと同じ顔です。

そっとバッグをのぞいたらセーフ・・・

水筒は一滴も漏れていませんでした。

疲れたけれど そのあとに何とも言えない安堵感に満ちた

忘れられない一日になりました。


今度から

水筒のパッキンはよ~く注意してから閉めることにします(笑)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください